料金はどれくらい?|快適な生活を実現する!「家事代行サービス」を使ってみよう

料金はどれくらい?

掃除グッズ

家事代行サービスの1時間あたりの料金は会社でそれぞれ違いますが、約2,200円〜3,500円ぐらい。この料金の他に交通費がついたりします。
また、必要な時だけの利用が可能なところと定期契約が必要なところもありますので、これも事前に調べておく必要があります。

掃除を頼む場合、掃除の場所・広さ・物によっても、料金が変わります。
冷蔵庫を綺麗にしたい!と思ったら、冷蔵庫1台で、約20,000円。
サッシ、0,5?未満で約1,500円以内。
水廻りの掃除、1回で約5,000円。

このように、細かく料金は決められているところがあったりします。料金は会社によってさまざま。無料で、見積もりをだしてくれたりするので、事前に見積もりをお願いしてから決めた方がいいでしょう。
キッズ・ベビーシッターは、1時間当たり、約3,500円。初回お試しプランなどがあるところなどもあり、3時間約10,000円でお試しできるところもあります。

また、産前・産後プランなどもあります。例えば、約4時間で家事と料理をしてくれる家事代行サービス。料金は1回約12,000円。産後、眠る時間もほとんどないママには、ありがたい家事代行のプランです!
最初から定期契約にするのは不安という方には、お試しコースなどでまずは家事代行サービスを使ってみてもいいかもしれません。

例えばお試しコースの家事代行サービスが、3時間で約4,000円で使えたりします。
全ての料金が、会社によって違います。これらの料金は、一部の会社の料金体制なので、色々な会社を調べてみて比較したほうがいいでしょう。